Noratam’s Noratam

最近、忘れっぽいので。備忘録として。

デロンギのコーヒーメーカー、買ってみた

item.rakuten.co.jp

 

デロンギのコーヒーメーカー買いました。

これまで使ってたものと同じメーカーで、少しサイズが小さいものになります。通常6000円くらいのものが楽天のセールに合わせて、3500円くらいになってたので、勢いで購入です。

他のものが駄目ということはないんですが、某お値段以上のものをこの間見たんですが、一人暮らしをターゲットにしているのか、チープな感じで、安いけど嫌だなぁという感じでした。それはそれで悪くはないんですけどね。ほんとに。

 

ここから感想です。

満足は満足。でも思ったより小さかったので、少し残念。これは調べてない僕が悪いんですけどね。それと買って思うのは、確かにこれまでと違って、アロマ機能とかあって、少しでも美味しいコーヒーを飲めるような工夫があったんですけど、個人的にはもっと水を入れやすくしてくれたらいいのになって思いました。ほかのメーカーのものは給湯タンクの部分が取り外せるようになってるものもあるんですが、デロンギのこのモデルはそうなってなくて、上から注ぎこむタイプなんですね。水を注ぎやすくなってくれたら、若干ストレスが減るのになって思いました。そこは10年たっても変わらないんだなと。それと、前回のものはポット部分の蓋が簡単に外せたんですが、今回のものはちょっと外れない感じでした。強引にやったら外せるのかもしれないけど、ちょっと壊してしまう感じがして怖かったです。文句ばっかり言ってますが、コーヒー飲めたらそれでOKなので、最初に行ったように満足は満足です。デロンギさん、このあたり改善してくれたらとても嬉しいです。あと、この色は好きなので、継続ということで。