Noratam’s Noratam

最近、忘れっぽいので。備忘録として。

麒麟特製辛口こだわりサワーを飲んでみた

www.kirinholdings.com

www.kirin.co.jp

 

これはね。いつも思うんですけど、チューハイって言わない方がいいと思うんですよね。個人的に、なんですけど。チューハイっていうと甘いイメージがあるじゃないですか。辛口って書いてあるけど。どっちかっていうと、焼酎の炭酸割りでいいと思うんです。そういう感じで飲むといいんじゃないと思います。

それと、このチューハイですが、ご飯の時に飲むと非常にいい感じです。結構すっと入ってきて、メインの食事の味を殺さず持ち上げてくれる、そんなテイストになっていると思います。非常に飲みやすかったです。

なので、間違っても、仕事の帰りに、何も食べずに、くっとひっかけるタイプの飲み物とは少し違うかなと思いました。そういう感じで言えば、辛口でもレモンハイとか、ハイボールの方がいいと思うし、味がしっかりあるものの方が楽しいかなと思います。

ですので、これがぴったりはまるというのは、家で焼酎の水割りとかお湯割りとかを普通に飲んでいる人はありありのありでいい感じだと思います。ただ、そういう人は家に焼酎があるので、この飲み物がどこではまるのかな、、という気持ちは普通にありました。焼酎に炭酸水でいいやんって思わなくはない。どうなんでしょうね。。