Noratam’s Noratam

最近、忘れっぽいので。備忘録として。

午後ティー ミルクティプラス、飲んでみた

www.kirin.co.jp

単なるミルクティではなくて、プラズマ乳酸菌が1000億個も入っている体にいいミルクティです。

430mlなので、少し少なめって感じですけど、そもそもそんなにがぶ飲みしたいわけでもないしちょうどいい量といえばそんな気もします。

最近のトレンドの一つではあると思うんですけど、特に最近は、本当だったら体にそんなに良いわけではないものに、色々な物質を混ぜ混ぜして、少しは体にいいものという感じに仕立ててるのが多いですよね。

僕個人としては、面白半分で最初は飲むと思うけど、それが続くかというと、そこまででもないかな、、という気がします。本当に健康を大切にする人だったらそもそも甘いミルクティは飲まないよね、って思うし、健康に意識ない人だったら、普通にミルクティでよくね?と思うような気がしますね。

 

ちなみにプラズマ乳酸菌とは何だろうと思って調べたらちゃんとキリンのホームページで出してました。

こちら。

www.kirin.co.jp

プラズマ乳酸菌」は2週間以上摂取し続ければ、安定して免疫が維持されるという科学的エビデンスがあります。

ということなんですけど、2週間飲み続けるのは、それはそれでしんどいなぁと思ってしまいました。