Noratam’s Noratam

最近、忘れっぽいので。備忘録として。

これ絶対うまいやつ!を食べてみた

store.nissin.com

 

CMをやってるあれです。息子たちがCMを覚えて呪文のように唱えてくるのでついつい買ってしまいました。子供パワーというのは実に大きいと思います。そういうい意味では日清さんはタレントのチョイスに成功しているCMの一つだと思います。

味は、普通の袋麺に飽きた人が食べて、「あぁ、おいしいやん」って思える感じで、結構おいしい、普通においしい、もう一度買ってもいいかな、ほかの種類も食べてみたいなと思わせるものでした。工夫をいろいろすれば本格的なラーメンになると思います。いや、普通の袋麺でも本格的なラーメン作れますけど、それ以上に味と麺が、ぽい感じになるといえばわかってもらえるかも、いや食べてもらわないとわかりづらいので、ぜひ一度食べてみてください。

3食で240円くらいだったので、1食80円くらいなので、普通の袋麺にしたらちょっと割高ですが、家系のチルド麺のラーメンに比べたら安いので、選択肢の幅が広がっていい感じだと思います。結論から言うと、ありありのありという感じで、日清さんいいとこ攻めてきたなぁという思いがしました。

ただ、どうせなら、具材までセットにできれば、なおのこといい感じがしましたけど、そうなるとそういうチルド麺との差別化が難しいなぁと思うので、このままでよいので他の味も出してほしいなぁと思います。個人的にはサーランタン味をお願いします。