Noratam’s Noratam

最近、忘れっぽいので。備忘録として。

レモンハイトリスを飲んでみた

www.suntory.co.jp

レモンハイトリス。漬け込みレモンをウイスキーで丁寧に仕上げた特製ハイボール。を飲んでみました。

ハイボール系チューハイとしては、ハイボールハイボールしてなくて良かったのではないかなと思いました。甘すぎずあっさりしすぎず、清涼感もありながらのハイボール。いつから出てたんだろう。夏に飲むとピッタリ。からあげにあうかなと思いました。

さて。ちょっと思うことなんですけど、最近この手の漬け込みレモンとかレモンの味を際立たせたとかいうお酒が増えていて、それが人気を博していると思うんですね。流行りと言えばそれまでなんだけど、各社が競っているおかげで非常にレベルも高くなっていて、そろそろ終焉も見えつつあるような気がしますけど、本当においしい飲み物だとい思います。

それで、勝手に提案したいんですが、この手のものを家でも飲めるように、ジャム瓶みたいなのに入れて売れば、家でもおいしいチューハイとか、ハイボールが飲めるんじゃないかなと思うんですね。最近宅飲みとか家飲みが流行っているので、こういった家のみのレベルを一段階引き上げるようなものは、いい感じで売れそうな気がしました。とういうか適度な値段だったら買いたいと思います。適度な値段がポイントなので、なかなか難しいところなのかなと思いますけども。

ま、漬け込みレモン位自分で作れって話ですよね。