Noratam’s Noratam

最近、忘れっぽいので。備忘録として。

服を買ってみた

タイトルが思い浮かばなくてですね。しょうがないからシンプルにと。

うちの会社は、フォーマルからのオフィスカジュアルからの良識あるカジュアルという感じで服装に関するルールが推移しておりまして、ちょっと服装を考えてしまう状態になっています。夏の間は襟付きポロシャツとチノパンみたいな感じでやってたんですけど、これから秋や冬を迎えるにあたり、半袖ポロシャツはさすがないないし、カッターシャツに戻るのもなんだかなと思いまして、楽天セールをしてたのもあり服を上下買いました。大した事ない話です。いわば、あれいつ買ったやつだっけという記録のためのものです。このブログ自体そういう目的のものですけどね。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

購入したのはこの2つ。

買ってみての評価は、結構いい感じだと思います。まだ着始めたばかりなので、耐久性とかそういう部分の評価はできないんですけど、チノパンは黒をチョイスしたこともあり、仕事で使う分にもあまり違和感はなく、シャツもいい感じです。

特にチノパンは、スマホ用のポケットが付いていて、非常に便利です。金額的にも超リーズナブルで僕のようにファッションにさほど興味がなく、適度にいい感じだったらいいという人間にはピッタリかと。もう少し寒くなったら裏ボアがついているものもあるみたいなので、それを買いたいと思います。

 

話は少し変わりますけど。

楽天の今回のセールであらかたいろいろ買っていて、Amazonとの価格比較などもしたりしながら感じたことなんですが、Amazon少し勢い落ちた?

楽天がいい感じで上がってきたというより、少しAmazonの顧客に対する意識が落ちたような気が最近感じられるなと思いました。これはなんとなくです。で、後付的に色々感じるのは、例えば、Amazonゴールドカードを廃止するとか、なんやろ、少し前までは楽天ポイントを考えてもAmazonの方が安かったのに、ポイントを計算に入れたら楽天の方が安い商品が僕の意識しているラインナップでは増えてきていて、これまでAmazonで買っていたものも、楽天でもいいかなと内心思い始めていたりします。

このタイミングで、楽天がいい感じで攻勢に出ることができればいいような気もしますが、今回のはAmazonが勝手に落ちてるだけで、楽天楽天でいろいろ厳しそうな状態も見えたりするので、こういう業界もなかなか難しいものだなと思います。

個人的には楽天モバイルにも足を踏み入れたので楽天にどっぷり浸かっていきそうな状態ではあるんですけど、Prime会員だし、ゴールドカードも持ってる(廃止されるけど)者ととしてはAmazonに顧客至上主義をもう一度思い出していただいて頑張っていただきたいなと思うところです。